Habboホテル博物館

ハボを思い出せる場所。

Habboコレクション

「Habboコレクション」全9種類の一覧です。

 

2008年6月で終了となった「レア家具」に代わる新たなシステムとして登場したのが「Habboコレクション」でした。

habbojpn.hatenablog.com

 

比較するとこんな感じ。

 

レア家具

  • 価格は25P
  • 販売は2週間限定
  • 再販は無し

 

Habboコレクション

  • 価格は25P
  • 販売は1ヶ月限定
  • 再販は無し
  • テーマがある

 

ほぼ一緒じゃねぇかw

と言いたくなる程度のリニューアルですが、レア家具とは違い「テーマ」に沿った家具が毎月リリースされるという特徴がありました。

 

そんなHabboコレクション第1弾テーマは

「世界のおみやげ~Around the world~」

世界各国の特色を家具にしたシリーズ。

2008年7月~12月まで。

 

7月

ベニスのゴンドラ

 

8月 

オランダの木靴

 

9月 

ビッグ・ベン

 

10月 

ミスター・コビット

 

11月 

木登りコアラ

 

12月 

フィンランド・サウナ

 

Habboコレクション第2弾のテーマは

「ロストシティー

海に沈んだ古代文明をモデルとした海底遺跡シリーズ。

2009年1月~3月まで。

 

1月 

謎の発掘物

 

2月 

巨大オクトパス

 

3月 

ウォーターポート

 

 

日本のHabboホテルは4月16日で閉鎖となった為、4月分の販売は行われませんでした。

 

ちなみに「Habboコレクション」って海外ではめっちゃ不評だったらしく、結局たった1年半(全16種類)で廃止になりましたw

廃止後はレア家具制が復活し、そちらは現在まで続いているみたいです。

 

 

 

登録なしでコメント書けますので、ぜひ💬