Habboホテル博物館

ハボを思い出せる場所。

Habboクラブ

Habboクラブとは

Habboホテル内の月額制有料サービス。通称「HC」

入会すると毎月HC限定家具が貰えたり、おしゃれな専用の帽子や服を着れたり特典がいっぱいありました。

 

 

価格は1ヶ月15ポイント。

 

・・・だったのですが、バージョンアップやリニューアルを重ねて25ポイント。

そして、最終的には1ヶ月30ポイントになってました。

 

Habboクラブの特典

  • HCバッジ
  • HC家具
  • 専用のファッション
  • 専用の公共スペース
  • 専用のダンス
  • 専用のウィジェットや背景
  • 階段付きの部屋
  • 優先アクセス
  • 友達リスト増加
  • コマンド

 

HCバッジ

クラブ会員は専用バッジが貰えました。

Habboクラブを象徴する「HCバッジ」

HCバッジは2種類あって入会歴が13ヶ月になるとよりゴージャスな金色HCバッジに進化します。

 

HC家具

これもクラブを象徴する特典の1つ、通称「HC家具」

クラブ会員は毎月1つクラブ限定の家具が届きました。

金色基調のゴージャスなデザインでカッコよかった。

 

こんな感じで毎月ギフトが届きます。

 

HC家具は全24種類(バージョンアップ前は全11種類)

なので全てゲットするのに2年かかりますw

届く順番も決まっていた為、後半に貰えるHC家具はどれも人気が高く相場がレア家具並みに高騰していました。

 

24種類のHC家具をすべて紹介している記事です。

こちらもどうぞ。

 

専用のファッション

クラブ会員限定の髪型や服装。

この「専用ファッション」目当てでクラブに入会する人って結構多かったと思います。

初期アバターと比べて明らかにクオリティが高い。

他にもお団子、ボブ、ボーラーハット、セーターなど専用ファッションがまだまだあります。

 

専用の公共スペース

クラブ会員専用の公共エリア「クラブ マンモス」と「クラブ オリエント」へ入場することができました。

 

専用のダンス

3種類のメンバー専用ダンスが追加されました。

画像は左から順に「Duck Funck」「Pogo Mogo」「The Rolie」です

 

専用のウィジェットや背景

クラブ会員限定のHabboホームウィジェットや背景が利用できました。

 

階段付きの部屋

クラブ会員限定の階段付きの部屋レイアウト(全6種類)が選択できました。

 

優先アクセス

混んでいる部屋への優先入場ができました。

 

友達リスト増加

通常100人までの友達リストが600人まで登録可能になりました。

 

コマンド

クラブ会員限定コマンド「:chooser」と「:furni」が利用できました。

「:chooser」はその部屋にいる全てのユーザーを「:furni」はその部屋の全ての家具を表示するコマンドでした。

 

 

Habboクラブの歴史

2003年7月14日 - Habboクラブがオープン。

 

2006年3月15日 - 初のリニューアル。

  • メンバー専用公共エリアが登場
  • メンバー専用ダンスが追加

 

2007年6月13日 - 新たな家具や特典を追加した大幅バージョンアップ。

  • 新たに13種のHC家具が追加(同時にスカイチェアとスカイテーブルが削除)
  • メンバー専用カタログ「クラブショップ」がオープン
  • Habboホームでメンバー専用のウィジェットが追加
  • HCの価格が1ヵ月25ポイント→30ポイントに値上げ

 

 

 

登録なしでコメント書けますので、ぜひ💬